鵜の眼・鷹の眼ご意見番

鵜の眼、鷹の眼の視点で、世の中の不可思議を切り取っていくブログです

日大廃校への希み

 昨日の続きだ。昨日は日大は潰れてしまってもいいと書いたが、甘かった。自分が、である。日大は潰してしまわなければならない。一番は現日大生の為に。二番には日本スポーツ界の為に、三番には過去の日大卒業生の名誉の為にだ。

 関東近辺の大学は現日大生の有望なスポーツ選手に移籍受入の申し出をすべきだと思う。おとといの当事者の会見を観ても、悪いのは学生たちではないように思う。加害者を含めて本来の真っ当な学生たちを守らなければならないと思う。有望ないい選手をスカウトするいいチャンスだとか思わないで、日本のスポーツ界の将来を担う若者たちの芽を摘んでしまうことがないようにと考えて、是非日大からの移籍を進めて欲しいと思う。

 当事者である加害者であるが、私は関西大学のアメフト部が受け入れるのがいいと思う。被害者、加害者が同じチームに入って全てを水に流して、全世界に本当のスポーツマンシップを示して欲しいと思う。