鵜の眼・鷹の眼ご意見番

鵜の眼、鷹の眼の視点で、世の中の不可思議を切り取っていくブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと解決したメーラー問題

以前の記事にもちょっと書いているが、妻がPCを更新して以来そのPCではずっとメールが使えなかった。何とか頼まれて指南してみたが、何せOSがWINDOWS 10 なので始末が悪い。 先週初めぐらいから本腰を入れて取り組むことにして、今日やっと解決した。…

袴田事件 再審棄却について

つい最近報道されたこの事件の経緯だが、私はとても不可解に感じている。何が不可解かというと、非常に微妙にデリケートな話題に関わらず、詳細がきちんと報道されていない事だ。私が不勉強だと言われてしまえば身もふたもないが、別のどうでもいい事件(例…

北朝鮮大学

先日アップした記事は半分冗談で書いたものだ。しかしその後バイキング他で流されている日大組織の報復人事の実態からすると、最早冗談では済まされない。日本人、日本国民として「日本」という文字を使って貰いたくない。 本来ならば、文科省の指導、処罰を…

どこか似ているアレとアレ

昨今のN大に関する報道をみていて、何かに似ているなと思っていたのだが、はたと気づいてしまった。あの黒電話の受話器を頭の上に乗っけたかのようなヘアスタイルのブ男が率いるあの国だ。 世界のならず者と誰かが評していたと思うが、T理事長とU元(?)…

佐川氏等の不起訴処分についての疑問

前回の記事で関東学生連盟の会見の発表内容について私としてはエールを送ったつもりだ。しかし、今回の佐川氏等の不起訴処分については真逆だ。彼等の言い分には判らない面も無くはない。刑事罰として起訴するには法的根拠が不十分だ。というか法的整備が間…