鵜の眼・鷹の眼ご意見番

鵜の眼、鷹の眼の視点で、世の中の不可思議を切り取っていくブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国連が今、出来る事

ロシアがウクライナに侵攻してからテレビの報道などでは、だからと言って国連などでは何も出来ないなどと言っている。しかしそうではないと私は思う。想像力が乏しい人間しか今のマスコミには居ないからだろう。 国連が今すぐにやるべきこと。それは全世界か…

チェルノブイリ占拠が示すもの 全世界に対し人質を取る

プーチン、ロシア大統領の指示によるウクライナ侵攻の中で、チェルノブイリ原発の占拠がある。この報道を聞いて、プーチンが遂にパンドラの箱に手を掛けたとの思いが胸に過ぎった。 誰もが怖ろし過ぎて口にしないが、ロシア軍がチェルノブイリを占拠した真の…

羽生結弦の北京五輪 浅田真央のデジャブ

羽生結弦の北京五輪が終わった。最終のフリーの演技を実施する前からずっと浅田真央のデジャブを感じていた。それはおそらく自分だけのことではないように思う。 浅田真央の2018年のソチオリンピックは日本中、いや世界中からの金メダルの期待の中、ショ…

北京 冬季五輪 開会式を観て

昨夜行われた2022年北京冬季オリンピックの開会式を観た。2時間半ほどの公共放送の録画を早送りしながら観たのだが、30分程度で観終えてしまった。いいシーンになったら通常再生に戻してと思ったのだが、殆どが早送りのまま終わってしまった。 以前に…