鵜の眼・鷹の眼ご意見番

鵜の眼、鷹の眼の視点で、世の中の不可思議を切り取っていくブログです

新しいテロリズム

2014131 ()

新しいテロリズム

 今朝、また恐ろしいニュースを観た。どこぞの食品メーカー(ファーストフード店だったか

も)がフォアグラを使った弁当を取り止めるとかいうものだ。一緒に報道されていたものに、

酒造メーカーが、カエルの着ぐるみを使ったテレビCMを、子供の飲酒を薦めていると取ら

れかねないとの批判意見のせいで、そのCM放映を取り止めるというのもあった。

 さっき偶々そのカエルが出ているCMを観たが、批判をしたヤツの頭が狂っているとしか

思えなかった。結構グロテスクなカエルで、子供が愛らしく思うような気はしなかった。愛ら

しかったとしても、子供がどうこう思うというような代物とは到底思えない。

 首相の靖国参拝が、軍国主義への回帰であるという主張をしている韓国バカ、中国バカ

を批難している場合ではない。日本人も相当おかしくなってきているのだ。

 物事をきちんと考える能力の欠落している人間が、当然とばかりに馬鹿な主張をする。そ

の主張のせいで批難されることを怖れる企業がバカな行動をする。

 日テレの「明日、ママが・・・」のことを異常な事態と思っていたが、最早そんな事で済んで

いる訳ではないのだ。人や企業を批難という怖さで脅す、これはテロリズム以外の何物でも

ない。そんな事をしでかす愚か者よりも、そんな愚か者に脅されて屈してしまういい歳した

 

日本人の大人が居るということが一番恐ろしい。