鵜の眼・鷹の眼ご意見番

鵜の眼、鷹の眼の視点で、世の中の不可思議を切り取っていくブログです

NHK問題

2014130 ()

 

NHK問題

f:id:norimakihayate:20140314130037j:plain

 

 NHKがまたやってくれたらしい。放送予定の番組で、さる教授が原発問題について触れ

ようとしたら、内容変更を迫ったせいで、出演を拒否されたそうだ。

 暫く前だったが、やはり何だったかNHK関連の問題で、ちょっと頭にきてブログの記事で

思いついた内容があった。タイトルはNHK民営化!または民間国営放送設立!

 勿論、皮肉だ。前者は小泉さんのワンイシュー公約のパクリでもあるのだが。

 マスコミとかマスメディアという言葉が嘗てあったが、もう死語なのかもしれない。

 ネットは発達してきた時代にあっては、新聞、テレビのような一方的な情報発信は不要な

のかもしれない。まして、その新聞、テレビが嘘を発信している惧れがあるのだから。それ

だったら、ネットで発信しあって、お互い本当か疑い、裏を取りながら知識を増やしていけ

ばいいのではないかと、そう思う訳である。

 

 写真の題名はDAWN だが、意味が無いわけではない。