鵜の眼・鷹の眼ご意見番

鵜の眼、鷹の眼の視点で、世の中の不可思議を切り取っていくブログです

平昌五輪への不快感

 2018年冬季オリンピックが始まっているが、どうも私はこれを楽しんで観る事が出来ない。元々オリンピックは平和の祭典などと言うのはまやかしで、商業的興行の最たる物と思っている。その上、今回の五輪は韓国と北朝鮮の政治利用の最たるものだ。不快感を感じずには観る事が出来ない。特に私はムン・ジェインという大統領の顔を観る度に虫唾が走る。現職の沖縄県知事を観る時と同じぐらい不快な気持ちになる。そんな思いをしてまでオリンピックの観戦などしたくない。早く終わってほしいという思いでいっぱいだ。